筋トレにベストなサプリはクラチャイダムゴールド

20160803034306

私は20第半ばの男性で会社員をしています。

数年前から趣味で筋肉トレーニングを始めました。

最初は、腕立てや、スクワット、腹筋などの自重トレーニングから始めました。

少しずつ効果が出てくるとダンベルトレーニングも行うようになり、トレーニングのレベルも上がっていきました。

トレーニングのレベルが上がっていくのに対して、食事にも気を使うようになりました。

当たり前ですが体は食べたもので作られます。

トレーニングをどれだけしてもしっかりとした食事をとっていないと筋肉はつくられないのです。

自分の体に必要な栄養について調べてみると、日本人の平均的な食事では必要な栄養が補えていないことがわかりました。

トレーニングをしていなければこんなことも気が付かなかったのでしょうが、せっかくトレーニングをしても必要な栄養を補給出来なければトレーニングの効果が最大限に引き出せないため、食事の完全を試みます。

1日に必要な栄養を取れるように食事を変えたのは良いのですが、思っている以上に食事量が増え必要以上に摂取する栄養が出てきたり、経済的な負担が大きくなったりと問題が出てきました。

必要な栄養を補うために食事を増やすと、糖質、脂質などがオーバーしてしまうのです。

食費も当たり前ですが増えるので、思っている以上に負担が大きいです。

二つの問題点を簡単に解消するために青汁やサプリメントを使用して必要な栄養を補給するようにしました。

費用面でも、栄養価からみても食事だけで補うよりもかなりメリットがありました。

おかけでトレーニングの効果も最大限に引き出せています。

トレーニングをしていないかたも、必要な栄養不足していませんか?

体は食べたもので出来ているので今の食事で必要な栄養がとれているか一度見直してみて下さい。

おすすめはクラチャイダムのサプリです。特にクラチャイダムゴールドの効果はとてもすごく、混ざりもの無しなのでベストです。

アルギニンやBCAAが豊富に含まれているので筋トレにも効果的ですし、毎日元気に過ごすことができます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ