口コミ健康法アンケート!「身体の健康も大事だが心の健康も大事」

694efb09d388dffc270254bd15943e8b_s

身体は資本ですが、皆さんどのような健康法を取り入れていますか?

私は、最近はミトコンドリアと活性酸素について学び、毎日ミトコンドリアが増えるように、少しだけ負荷かがかかる運動を取り入れています。

今回もみんなはどのような健康法を取り入れているのか?

について意識調査をいたしましたので、アンケート結果をシェアしたいと思います。

8

40代 女性 Cさんの場合

 

q1健康について何を(身体のどこを)気にしていますか?

a1身体の健康も大事だが心の健康も大事

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1私は今、心療内科に通院しカウンセリングを受けています。もう2年通院していますがこれからまだ4~5年かかるそうです。
身体は何も問題はありません。ただ心に元気がないのです。
身体が健康であればなんでもできる!と、ずっと思っていましたが違います。心が健康でないとなんにもやる気がおきない、
できないのです。
心が健康でないのには、人それぞれ乗り越えられない原因があるので簡単には言えませんがカウンセリングを受けている私が言えるのは
、「笑う」「感謝する」それだけで前向きになれました。
笑うと今まで苦しくなるくらいに辛かったり悲しかったことが少しだけ楽に見えます。そして気持ちが楽になり笑顔になれます。
身体も軽くなり、心も身体も元気な私にもどれるのです。
感謝する = 優しくなれる 気持ちが穏やかになれます。
私は自分が心療内科に通院、カウンセリングを受けるまでは「気の持ちようでなんとでもなる」と簡単に考えていましたが、実はそれが一番むずかしかったのです。
それでも少しづつ前を向いていかれたら大丈夫。
心の健康は自然と身体の健康にもつながると思っています。

 

ずにダイエットに成功しました。

運動量って言っても会社の行きと帰りに少し歩いているって運動とも呼べない運動ですが。。

このダイエットに成功したのが水素水のお蔭だと思って今でも毎日飲んでいます。

水素水を飲むようにしてから生活を変えなくても痩せていけました。

継続して飲むなら水素水サーバールルドがおすすめですよ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ