兵庫県在住 28歳 女性の健康法「妊娠中や授乳中でも飲めるサプリ」

MOBITTO_KUTIKOMI

本当の健康ってどんな状態だと思いますか?

私は、風邪なども全て予防していく段階にあると思います。

これから悪くなる可能性があるって状態ですぐに、根を摘んでいくような予防医学ってことに興味があります。

そういったことで、ミトコンドリアや活性酸素や水素水について色々と学んでいくうちに、それとは関係のない「みんながやっている健康法」ってこと自体にも興味が出てしまいました。

そんな訳で、みんなどんな健康法を日々取り入れているのかが気になり、1000を超えるアンケート調査を実施しました。

今回はこの結果の一部をシェアしたいと思います!

兵庫県在住 28歳・女性 Aさんの健康方法

q1健康について何を気にしていますか?

a1母が乳ガンなので、自分で胸をチェックしたりしている。

 

q1健康グッズ・器具・サプリ・ドリンクなどで、おすすめはありますか?

a1妊娠中や授乳中でも飲めるサプリがほしい。

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1出産で体力が落ちて体調を壊したり、子供の病気をもらったりするようになりました。自分が体調を壊しても子供はおかまいなしに泣くし、欲求をぶつけてきます。主人が仕事で不在がちなので、子供達のためにも元気な母親でいようと思うようになりました。朝はラジオ体操で一日は始まります。昼間は自転車に乗らず、ベビーカーを押し一時間以上は歩くようにしています。子供もご機嫌で乗ってくれますし、私も体力がついてきて二時間以上歩き続ける事ができるようになりました。子供を抱っこして肩凝りもあるので、肩を回したりストレッチをしています。前はよく肩凝りからくる頭痛になり薬を飲んだり寝込んだりしたのですが、今はほとんどなくなりました。子供が寝てからは腹筋をします。子供が小さく一人の時間が少ないのと、専業主婦で自分に使えるお金が少ないので、ジムに通ったりお金をかけた健康法は難しいですが、自分のできる範囲でコツコツと続けられる方法を行っています。

 

 

今回のアンケート結果以外にも健康・美容・アンチエイジング・ダイエットに関連した情報はいたるところであります。

色々知って、自分に合った方法を取り入れていくのが一番良い方法ですね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ