大阪府在住 31歳 男性の健康法「ショコラBBがおすすめ!」

3c00936cf4b40e27e8c44c8cf121c0a3_s

ニューヨークでは日本の健康志向が流行っている!

って話をニューヨークに10年住んでいる友人から先日聞きました。

実際どうなのかわたしは知りませんが、世界的に見てみても砂糖に税金をかけている国なども出てきているし、健康志向が強くなっていると思います。

日本は恐らく健康志向が高い方だと思うので、健康法もいろいろありますね。

そんな訳で、みんなの健康法についてアンケート調査を実施しましたので、その内容をシェアしたいと思います。

大阪府在住 31歳・男性 Aさんの健康方法

q1健康について何を気にしていますか?

a1健康な体を維持する為、偏った食事に気をつけてます。子供もいるので、特に栄養バランスを気にしてます。若い頃は食べたい物を食べても良いかもしれませんが、カップラーメンやコンビニ弁当などは、添加物などの有害物質が多いので今は避けてます。

 

q1健康グッズ・器具・サプリ・ドリンクなどで、おすすめはありますか?

a1ショコラBBです。人に寄るかもしれませんが、即効で効き目あります。

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1体調が悪い日が多いと感じはじめたら、休みの日にウォーキングします。ポイントは汗をかくまで運動する事です。ウォーキングは代謝を上げ、体の毒素を抜きます。また適度に行えば、筋肉痛などの疲れは残りません。運動も個人の体力に見合ったはじめかたがあると思いますので、無理なく続けれる範囲で行えばいいと思います。また食事には一番気をつけてます。若い頃はお金もなくて、高級な食材も買わないと思いますが、食事次第で病気になる可能性も変わってきます。当たり前ですが、毎日カップラーメンばかり食べてて病気にならないはずがないです。また健康の秘訣としては、継続も必要です。一食だけ野菜を増やしても、何の意味もありません。バランスの良い食事を一週間一か月と継続してはじめて効果が現れます。継続してるうちに気づいたら体質も変わったりします。食事にこだわりはじめてからは特に体がだるいとか、風邪をひきやすいとかは減った気がします。

 

今回は、こういった健康法だけでなく、その他にも美容法やダイエット法を多く載せている口コミサイトを見つけましたので紹介します!

 

⇒健康・美容・アンチエイジング・ダイエットのアンケート調査

 

では、また!

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ