三重県在住 45歳 男性のダイエット「33歳を過ぎたあたりから横腹に贅肉が。。」

f4b72ca9a3fa18877d7e78180f569bae_s

 

三重県在住 45歳・男性 Aさんのダイエット方法

q1身体のどの部分を痩せたいですか?

a1おなか回りを?せたいです。33歳を過ぎたあたりから横腹に贅肉が付き始め、40歳にはメタボ体型になってしまいました。特に気にもせずあきらめてはいましたが、自分の体を鏡で見ると、やはりだらしないと自省の念が生まれます。高校時代陸上長距離をやっていて身長165cm体重45kgという時代もあったせいで、過去の体と比較していつも気落ちしてました。しかし世の中にはたくましい体を維持している方や、逆に40歳過ぎてからビルドアップに成功してる方もネットでみて知り、細マッチョを目指そうかなとは思っています。

 

q1ダイエットグッズ・器具・サプリ・ドリンクなどで、おすすめはありますか?

a1現在もっているダイエットグッズは、腹筋ローラーです。器具は2リットルのペットボトルを3つひもでつなげて中に水をいれた6kgの簡易ダンベルが1つあります。あと欲しいものは可変式ダンベルとベンチです。

 

q1あなたのダイエット法を教えてください。

a1まず食生活を変えてみました。具体的にはコンビニ・外食中心だったのを、スーパーでおかず(野菜・肉など)を買い自炊にしました。昼食は定食からスーパーの弁当へ、さらに家から持参の弁当(白米+ふりかけまたは食パン)に替えていきました。さらに夜食はごはんを茶碗2杯から1杯に、おかずは鳥の胸肉をメインににんじん・ピーマンなどを煮た料理(カレーやシチュー)と納豆などにし、高たんぱく低カロリーを気にするようにしました。ラーメンやお菓子などは(大好きでしたが)極力食べないようにし、その代わりそばやとうふに食材を変えておなかを満たしました。間食は基本しません。つぎに運動ですが、1日20分ほど時間をとって軽いトレーニング(体幹トレなど)をやるようにしました。はじめは1日おきに体幹トレを中心にやり、体が慣れてきたらすこし負荷をかけるトレーニングをあくまでも無理しない程度にやりつづけます。毎日やってもいいですが週1日は休みをいれることと、曜日によってトレーニングのメニューをすこし替えてやると飽きずに続けられるとおもいます。実体験から言いますと、上記の食生活の変更と運動をやり始めて1年間で10kgやせました。それからトレーニングの負荷を少し強くして、半年後にはさらに4kgやせて体重が60kgまで落ちました。筋肉が少しですが付き始め、そうなると基礎代謝があがり太りにくい体質になるそうでリバウンドは今のところありません。これからダイエットをされる方は無理なく、焦らず、続けて、食事と運動をセットにして行っていくとうまくいくと思います。

 


 

わたしの場合は水素水を飲み始めることにより、生活を変えずに自然にダイエットに成功しました!

3ヶ月で4.8キロは落ちたと思います!

水素水については、色々あるので水素水ランキングサイトで色々と探してみました!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ