大切なのは睡眠とサプリメントのバランス

健康管理に関して言うとサプリメントはたしかにとったほうがいいのですが、それよりも大事なのが睡眠です。

睡眠は本当に人間の体を回復してくれます。

よくあるのが毎日お酒やタバコを吸ったりしているのに肌の調子がいい人や見た目に元気そうな人がいます。

なので食品は以外に関係ないんじゃないかとも思っています。

あまりあてにはなりませんが、有名人の堀江貴文さんは健康管理の秘訣は好きなものを好きなだけ食うといっているくらいですし、たしかにその通りかもしれません。

20160803040033

個人的な体験になりますが、塩分のとりすぎが結構体に良くないような気がしています。塩分をとったら汗で流せばよいのですがデスクワークなどで体が動かせない日もあると思います。

そんな時は塩分を控えめにするのが良いと思います、塩分は体も重たくなるような気がします。

たぶんこれは水分をためこんでむくんでしまうのが原因だと思いますが、塩分の取りすぎは肌にも良くないです。

そこのバランスをとるのが難しい人はサプリメントで補うというのも大切だと思います。特に精力剤に関していえば、精力回復効果はもちろんのこと、体力アップや疲れの取れるスピードが速くなるので、男性には特にオススメです。

ようするに、多少食生活は乱れてもいいけど、睡眠を十分にとることが健康の秘訣です。できればゴールデンタイムと言われている10時から寝るのが理想ですが、そういうわけにもいかない人もいると思うので、最低でも0時には就寝することを心がけましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ