野菜とサプリメントのバランスが大事

マルチビタミンと言う言葉を知っていますか?

よくお父さんにお母さんに野菜を食べろ!と言われて育ってきました。私も少し前までは野菜を食べれば栄養はそれだけで補えると思っていました。

しかし現在では自ら摂取する野菜や果物だけではそれが不十分だと言われています。

20160606205040

そこで私はサプリメントを飲み始めました。シーエム等で耳にするような、キャベツ何個分がこれ1粒で補えます。

と、言うような1つのものを補うサプリではなくマルチビタミンと言うすべてのビタミンを平均して補えるサプリを摂取しています。

マルチビタミンを摂取しさらに自分の中で足りない成分のサプリを単一的に摂取するようにしています。

そうしないと効き目がないそうです。なので私は、毎日朝と晩にマルチビタミンのサプリ4粒と、鉄分のサプリ、 産後なので葉酸のサプリの3種類を摂取しております。

妊活サプリとしても効果の高い精力剤サプリも飲んでいました。今ではもう飲むのをやめましたが、飲んでいた当時はやはり体力があがっていた実感があります。効果の高い精力剤を見つけるためには、精力剤のランキングなどを参考にして情報を得て通販しました。おかげさまで精力剤関連の知識も付き、旦那さんにも一つプレゼントしてあげました。笑

実際飲んでみて、サプリのせいかわかりませんが、まずはすごく目覚めが良くなりました。そして疲れが出にくくなり、気づくともう4年5年は風邪をひいていません。

それだけ免疫力が上がっているのかなと思います。

サプリは薬ではないのであくまで健康補助食品をとして、しっかり毎日の食事の献立も考えながら3回の食事があくまでもメインで栄養が取れるようにしています。私は人生においてサプリメントはとても重要であると考えています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ