無知識での脱毛はやめたほうがいいです

女性にとって、ムダ毛の悩みはつきません。剃る人もいれば抜く人もいると思います。私は高校生くらいのときから脇毛をピンセットで抜いていました。抜くだけ抜いて、放置していました。毛を抜いた後の適切な対応を知らなかったのです。2年ほどすると、ワキの埋没毛が目立つようになり、毛穴がボツボツとしてきてしまいました。

ミュゼはよかった

eda82e358019264897a2ae72283f1b11_s

それをきっかけに脱毛サロンへ行くことを考え始めました。自宅の近くにミュゼプラチナムがあったので、そちらに行って説明を聞きました。ワキ脱毛だと980円で永久脱毛できるキャンペーンをやっていたのでそれを申し込みました。脱毛の痛みはあまり感じなかったですし、少しずつ毛が薄くなってきて本当に嬉しかったです。担当者の方に、ワキのボツボツは治らないか聞いてみたら、薄くはなるけど完全には治らないと言われてしまいました。やはり高校生のころに無知識で行ってしまった脱毛のせいだそうです。

毛抜きは危険

m010539

毛をピンセットで抜くこと自体、肌に大きく負担をかけるのでダメな行為なのに、それに輪をかけて後処理の仕方も知らずにしていなかったのでダブルパンチでした。抜く前に肌をあたためてから行い、抜いた後は保湿クリームを充分に塗ってから保湿が必要だったようです。いまになって後悔してもワキの毛穴のボツボツは全く治ってくれません。脱毛には時間が意外とかかるので、早めに通い始めるのをオススメします。ワキだけでも3年近くかかりました。メンズ脱毛おすすめのランキングはこれですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ